女は空を支える

2017年08月07日

引き寄せているのは自分にある

今の状況に陥った原因はいったいどこにあるのか。

こうなって、悩むこと、あると思います。

対人関係は特にそう思うこと、あるかも知れません。

原因究明したい。だけど、その時にいつも、他人のせいにしていると、永遠に原因究明はできない。

たいていの自分の身に起きていることの7割は、だいたい自分にあるのだ。

例えば、今お付き合いしている、恋人、家族、職場の同僚、私には、人間関係が素晴らしく、いつも、素晴らしい人脈に助けられている。ラッキーだ。と思って生活している方は、日々の生活習慣に対人関係を良好にする術を備えているのです。

それは、性格だったり、人の見る目が優れていたり、コミュニケーション能力が高いなど、常識や良識が備わっているから、誰からも大切にしてもらえて、優れた人脈を引き寄せているのです。

感謝する言葉や、心掛けることが素晴らしいから、人徳があるのです。

反対に、なぜ私には、こんな人しか寄ってこないのか、大切にしてくれない冷たい人しか寄ってこないのかと、愚痴や不平不満抱くことが多い人もいることでしょう。なぜ私と付き合う、男はつまらない人しか寄ってこないのか、最低な人しか寄ってこないのか。

それは、そういう感じの人を引き寄せている、生活習慣だったり、態度や、礼儀作法などが同じレベルだったりしているのです。

なぜ私には、人間関係がいつも悪いのか、悩まされている人もいるかと思います。

それは、波長が残念ながら合うから、引き寄せているのです。誰のせいでもないのです。

「類は友を呼ぶ」「棲み分けの法則」というものが存在しているからです。

だから、自分は絶対に人間関係が良い人徳のある、人生送りたいと思うなら、相手から同調してもらえる、自分になるしかないのです。

笑顔が素晴らしい、素敵な性格で、自分を大切にしてくれる、常識や良識の備わっている人を引き寄せたいなら、まずは自分が相手にそれを提供できる、相手から選んでもらえる、自分になるしかないのです。

なぜなら、自分を変えることができるのは自分だけだからです。自分以外の他人を変えることは、山を動かすことくらい難しいことなんです。

いい相手を引き寄せられる自分に磨いていくことで、素敵な人を引き寄せられる自分に、勉強して実践して行くことなんです。

それができるなら、素晴らしい恋人、素晴らしい家族、仕事も顧客から愛され、贔屓にされて、恋も、家庭も、仕事も上手く行くようになります。

いい人は周りが放っておかないものなのです。

素敵な人は、見えないところで常に自分を磨いて、他人を大切にしているものなのです。

一緒にいて心地良い関係を築くことが大切なんです。

それが、愛される人の特徴なんです。
同仁堂牛黄清心丸
消渇丸
自分を鏡にたとえて、こんな自分を付き合いたいか?客観的に見ることが大切なんです。

引き寄せているのは自分に原因があると、謙虚にして自分を管理することは、大切なんです。

私も、素敵な人を引き寄せられる自分でいたいと、思います。

ちなみに、今のところ、私には、素敵な人しかいません。(^-^)

家族も、ボーイフレンドも、ニキトモさんも、
みんな素敵でうれしいです。
幸せだなぁ(≧∀≦)  続きを読む

Posted by onasorae at 11:49